とある看護師ひょ子の記録

自分の日記!思ったことを書く練習の場

1/20 ぼりの唐揚げ会に参加してきた!

 

そもそも、ぼりの唐揚げ会とは!?

 

ぼりさんという方が唐揚げを揚げてくれる会(説明下手w)

f:id:ha-monikku:20190121130505j:image

 

なんですけれど、特に会費はなくて、GOJOというアプリの投銭で運用されているそうで、前回の唐揚げ会の参加者の投銭で次の唐揚げ会が開催されているとのことでした。

 

 

 

私がこの唐揚げ会を知ったのはTwitterでのおちあいさんのこの投稿。

f:id:ha-monikku:20190121130122p:image

 

これを見た私は唐揚げ食べたいっていうのと、前回おちあいさんと門前仲町で何人かと呑んだ時とっても楽しかったので、参加しよ!!って思いました。

(ちなみにおちあいさんとお会いするのは今回で2回目w)

 

とりあえず誰でも参加できるのかな!?とドキドキしながらおちあいさんにリプしたらすぐに返事が!!!!

f:id:ha-monikku:20190121130305p:image

 

参加しても大丈夫とのことで参加することにしました!!(はーもにっくはTwitterでの名前ですw)

 

 

 

 

場所は三軒茶屋ハイパーリバ邸というところで開催されました!

 

三軒茶屋駅から徒歩7分程度のところにあるんですが、住宅街だったのでどの家なのか分からず!

おちあいさんに連絡しだれもいない広場みたいなところで連絡を待ってました。

(どうでもいいことですが、へんなおじさんに絡まれたらどうしようとかいろいろ考えましたが一切そんなことありませんでした。)

 

 

連絡がきたところでリバ邸に到着、ドキドキしながら中に入ったんですが

 

おちあいさんおらんやん!!!!

 

このときの私は心の中で誰こいつってなったらどうしよーとか思ってましたが、とてもあたたかく迎え入れてもらったと勝手に思ってます!

(ちなみにリバ邸の住人はこの時1人もいませんでした笑。)

 

 

まずはお互いに簡単に自己紹介。

 

ここでびっくりしたことが、まさかの主催者のぼりさんと実家がめちゃくちゃ近い!!

三軒茶屋~池尻大橋間くらい!!)

 

 

近所のはなしとかでめちゃくちゃもりあがりました!

(石川県民に会えたのが純粋に嬉しかった~(涙))

 

その他に別のリバ邸に住んでる方やリバ邸に今後住もうと思ってる方などが参加されてました(私みたいに唐揚げ目当てがいない。。。笑)

 

 

 

唐揚げを待つ間にぼりさん特性のもつ煮込みやサラダ、揚げ豆腐をいただきました。

(写真取れば良かった・・・・。)

 

どれ食べても美味しい!

味付けがちょうどいい!!!!

 

(私の語彙力のなさ・・。)

 

 

 

 

お待ちかねの唐揚げですが、(ここも写真なし)衣がサクサクしてて何も付けなくてもしっかりお肉に味がついていてとても美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

21時前くらいにようやくおちあいさんご帰宅。

 

看護師業界の闇についてとか、

 

看護師以外の職種の方がおおかったので、

 

「看護師はやめたほうがいいよ」

 

って話てたのが印象的でした。笑

 

 

 

今回ぼりの唐揚げ会に参加して、起業のために頑張ってる人やサラリーマンしながら個人でも仕事されている方など、日頃職場では出会わないような人と会って。

 

自分自身はどうしたいんだろうなぁーって考えたり。会話についていけなくてちょっと凹んだりとか、でもこういう場にまた参加したいなぁって思ったので、次回開催の時もまた行きたい!!

ってのがいまの気持ち!

 

 

 

 

みんなも参加しよ!